PR

hmmm!?のfonteにセーラーゆらめくインクの白夜を入れてみる

 文具沼の恐怖!

 ちょっと画材に興味が出て、シャーペンを調べていたら、いつの間にか手帳、万年筆、ボールペン、紙と次々に沼にはまり、ついにガラスペンとインクの沼が見えてきました。まだガラスペンには手を出していませんが、そのぶん安い万年筆を買いあさって、そこに色々とインクを詰めたくなってきています。怖い……。

 予備校時代ずっと透明水彩絵具を使ってきたので、万年筆やガラスペン用のインクは取り回しも大変だし、高い……。という印象があります。実際、なかなかのお値段です。でも、絵の具にはない透明感や光沢感があって、確かに魅力的です。

 自分としては、まだインクで絵を描きたい、というところまでは行っていなくて、万年筆でペン画を描く際に、補助的にワンポイントで色を入れたり、ラフや下描きを薄いインクで描いてみたい、というような目的でインクを選んでいます。

 というわけで、綺麗なグレーという印象の、セーラー万年筆のゆらめくインクの白夜を試してみました。

 グレーの中に紫が混じったり、緑の縁が出たり、不思議な色の混ざり方をしています。これは水彩絵具とは違いますね。面白そう……。

 …………ハッ!?これが沼!?

Hmmm!? 万年筆 細字 フォンテ ゴールドスケルトン 641041

Amazon.co.jp

セーラー万年筆 万年筆 ボトルインク ゆらめくインク 白夜 BYAKUYA 染料 20ml 13-1529-203

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました